fc2ブログ

開院して2か月たちました。

  すこやかこどもクリニックを開院して2か月が過ぎました。開院してからあっという間のことです。ドタバタしていてようやく、左右を見渡せるくらいになりました。
ある日ブログを始めようと決意し、開院までの記録をしようと思っていましたが、全くそんな余裕はなく、日々が過ぎていきました。
開院しても、毎日がドタバタしていて、事務用品を含め足らないものばかりでした。ようやく電子カルテにもなれてきて、スタッフも落ち着いてきました。

最近は予防接種など皆さんに来院してもらえるようになり、感謝しています。
今後は定期的に情報発信をしていきますので、よろしくおねがいします。

 今朝は岐阜市内は大雪でした。朝の六時半頃に長良地区からクリニックのある鹿島町の本荘地区に来ました。雪は本荘の方が少なくて交通もスムーズでした。前の通りも車がスムーズに流れていますが、外はとても寒いです。

病気としては、最近になって、感染性胃腸炎がはやっています。小学校でもはやっているようです。非常に移りやすいので、手洗いなどをして十分気をつけてください。

インフルエンザですが中濃、東濃で発生しているようですが、当院ではまだ患者さんはみられていません。インフルエンザは予防接種が有効です。当院ではインフルエンザの予防接種は12月15日が1回目の最終として原則年内に2回目を終了と考えています。

ご協力おねがいします。

すこやかこどもクリニック 院長
プロフィール

すこやかこどもクリニック

Author:すこやかこどもクリニック
地域のこどもたちが、健康な生活ができるように日々努力しています。また苦痛の少ない、お子さまに応じた最新の治療を心がけています。

カウント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-