fc2ブログ

インフルエンザワクチンのWeb予約終了

インフルエンザワクチンのWeb予約が12/27で終了しました。今回新しいシステムを入れましたが、いかがでしたでしょうか?
 システム会社がアンケートの結果を知らせてくれました。おおむね評価がよくてほっとしています。
>待ち時間が30分ありました。
 すみませんでした。月、金、土に集中することや、当初接種枠を作りすぎたのが原因でした。途中で変更しようとしましたが、すでに予約が入っていてできませんでした。診療中は常に待ち時間や診察状況に注意をはらっていますが、月、金の午後、土曜日は時間帯により、混雑するときとそうでないときがあり調整が困難でした。

>予防接種の費用を2500円以下にしてください。
申し訳ありません。混雑緩和のための新しいシステムの導入、チメロサールフリーのワクチン採用、消費税8%などでどうしても費用がかかってしまい、今年は2500円以下では困難でした。

>インフルエンザ接種後インフルエンザにかかりましたか?
アンケートの時点で6名いらしゃいました。しかしその6名は診察していません。えーと驚きました。大人?こども?だれかな?症状診断でしょうか?検査キットの結果?
 当院ではこれまで5人インフルエンザAが陽性でしたが、年齢層、地域、発症時期はばらばらです。ただ昨日診断した1名は当院で接種しています。申し訳ないです。

最初のアンケート結果はこんな感じです。また報告があればお知らせします。

すこやかこどもクリニック
プロフィール

すこやかこどもクリニック

Author:すこやかこどもクリニック
地域のこどもたちが、健康な生活ができるように日々努力しています。また苦痛の少ない、お子さまに応じた最新の治療を心がけています。

カウント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-