fc2ブログ

あすから診療します

今年は1月4日までお休みを頂きました。ご迷惑おかけして申し訳ありません。
 昨夜は毎年恒例になっている高校時代の有志の同窓会にいってきました。ホームページにあるように私は愛知県出身で甚中、五条高校出身で岐阜大学を卒業しました。おそらく岐阜の人たちで甚中、五条高校を知っている方はごくわずかとはおもいますが。 
 昨日の飲み会では、みんなある程度の年齢になっているのですが、なぜか中学高校時代のことを覚えているもので、しばらくすると特に男同士では地元言葉で昔を懐かしんだり、今の状況を話したりしています。昨日は女性が数名参加されていました。
 30年たっても男は顔をみれば、だいたいわかるのですが、女性の場合は自己紹介を聞いて思い出す状況です。昨日は近所に住んでいた同級生ですが、恥ずかしながらひと目ではわかりませんでした(向こうはわかっていました)。当時の印象があり、私と同級と思えないほど若々しく、またまたびっくりしてしまいました。
 地元を離れ、30年近くたつと機会がなければ中学、高校の同級生に会うことは全くありません。その点は寂しい思いをします。 
 今後も岐阜の本荘地域で私の地元になるよう地域に貢献していきたいと思っています。 
 あすから診療開始します。よろしくお願いいたします。
プロフィール

すこやかこどもクリニック

Author:すこやかこどもクリニック
地域のこどもたちが、健康な生活ができるように日々努力しています。また苦痛の少ない、お子さまに応じた最新の治療を心がけています。

カウント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-