fc2ブログ

インフルエンザ予防接種の新規予約中止

インフルエンザワクチンの0.5mlのバイアル注射液の入手が困難になり、新規の予約を中止しました。
小児の場合0.25mlも使用するので、0.5mlバイアルの方が小回りがきき使いやすいのです。
 1回目を接種した方やすでに予約した方は接種可能ですのでご安心ください。なお12月になると、接種スケジュールがきつくなるので早めに来院してください。来院の際はWeb予約をお願いします。

すこやかこどもクリニック

京都の講演会

11月2日の夕方は抗てんかん薬の講演会がありました。
 午前の診療をなんとか終えて、出かけました。講演では特に新規抗てんかん薬の処方の仕方や英国では特発性てんかんでも積極的にバルプロ酸から新規抗てんかん薬に切り替えているとのことなど驚きです。そのコンセプトを含め今回も勉強になりました。
 意見交換会の後、福島神経クリニックの先生方と飲みに行くことになりました。
 おばんざいの店で飲んで、その後、おめんといううどん屋さんにラストオーダーで滑り込み食べて、またその後もイタリア料理屋さんにいって飲んでいました。
 翌日はさすがに疲れましたが、折角京都に来たので、京都博物館に行き清朝陶器展を見てきました。
帰り際、真ん前に三十三間堂が見えたので、30数年ぶりに拝観し、昔の中学校時代の遠足の記憶が所々復活しました。ただ連休のため混雑していたのが残念でした。
 家に帰ってからも疲れていました。

すこやかこどもクリニック
プロフィール

すこやかこどもクリニック

Author:すこやかこどもクリニック
地域のこどもたちが、健康な生活ができるように日々努力しています。また苦痛の少ない、お子さまに応じた最新の治療を心がけています。

カウント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-