fc2ブログ

連休最終日

ゴールデンウィークも最終日になってしまいました。
例年あまり出かけることもないのですが、今年も同じようでした。予防接種の集計をしたり、岐阜市民病院の休日診療にいったりしていました。昨日はおおのレディースの大野先生のところで新生児の診察と仕事もしていました。
 あとサボっていた庭木の剪定をしました。新芽が出た後なので、剪定した枝の量も多く、毛虫もいたりして、大変です。まだ残っていて、今日中に完了する予定でいます。あすは木曜日なので午前中の診察です。

すこやかこどもクリニック

土曜日の外出

土曜日の夜に後輩の先生と岐阜駅付近に食事に行きました。18時頃でしたが、神田町通りは渋滞気味でした。
少しぶらつくと、結構人の入りはあって、餃子屋さんの前は長い行列がありました。その近くの店にはいって食事をしましたが、隣の女子会が騒がしく、早々に切り上げ、もう1軒いって帰りました。後輩も以前は全く飲めなかったのですが、最近は結構飲めるようになっており、酒精はある程度のめば、飲めるようになるものですね。

すこやかこどもクリニック

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
30日13時に診察終了して、あれこれ掃除をしていたら、あっという間に31日の夕方になってしまいました。
車の掃除も考えていましたが、雨が降っていたので、やめにしてビールを飲みながら休むことにしました。
 今朝は雪景色になっていました。
 今年は、予約システムの入れ替えをして、時間予約も可能にして、予防接種も診療時間内に対応できるようにしていきたいと思っています。あとは文化活動も考えていきます。
今年もよろしくお願いします。

すこやかこどもクリニック

キッズスペースに新しい仲間がはいりました

カラフルギア

キッズスペースに新しい玩具が仲間入りしました。
カラフルギアという、回すとくるくるまわる歯車です。
くるくる回して遊んでみてください。

すこやかこどもクリニック

岐阜にいても

先週は東京にメーカー主催のてんかんの講演会に行ってきました。
今年最後のてんかん講演会で東京まで行ってきました。新規抗てんかん剤の講演が主でしたが今後、日本でのてんかん治療は新規抗てんかん剤が中心になる可能性を感じました。
 講演会のあと、静岡てんかんで指導していただき今は開業されている先生と研究の話とかてんかん薬の話、クリニックの話など2時間ほど余市を飲みながら花が咲きました。
 マスコミからは講演会のことや講師の謝礼など問題提起されてますが、一開業医のわたしたちにとっては貴重な勉強の場であり意見交換の場だと感じています。

すこやかこどもクリニック
プロフィール

すこやかこどもクリニック

Author:すこやかこどもクリニック
地域のこどもたちが、健康な生活ができるように日々努力しています。また苦痛の少ない、お子さまに応じた最新の治療を心がけています。

カウント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-